2007

株式会社AIJを設立

製品開発に注力した1年間

AIJは2007年に東京で化粧品通販の会社として設立されました。代表の須賀が研究者として長年蓄積してきた化学技術をもとに、現在も販売されている「リルジュ リカバリィエッセンス」と、「臭ピタッ!」の前身である消臭サプリ「デオドサプリ」の製品開発をはじめました。

2008

リルジュ リカバリィエッセンス20ml 発売
デオドサプリ10粒/60粒 発売

オンライン販売の開始

製品開発から1年後、生産体制も整い、ようやく2008年5月にリルジュリカバリィエッセンス20ml、同8月にデオドサプリ10粒/60粒が発売されました。発売当初はまだ知名度もなくマーケティングも手探りで、ECシステムを自分たちで改善しながらマーケティングも実践し地道に販売していく、という試行錯誤の日々が続きました。

2009

リルジュ アイラッシュエッセンス 4ml発売

サロン専用まつげ美容液を発売

リルジュリカバリィエッセンスを研究開発する過程で得られた知見を元に、グロースファクターを配合したまつげ美容液「リルジュ アイラッシュエッセンス 4ml」を開発。サロン専用のまつ毛美容液として全国のサロン様に向けて販売を開始しました。

2010

リルジュリカバリィエッセンス30ml リニューアル発売
定期購買サービスを開始

ご要望に合わせ商品をリニューアル
定期購買のサービスを開始

地道に商品を販売した結果、継続して利用してくださるお客様も増え、美容液をまとめ買いしてくださるお客様や「20mlでは足りない」といったお声もいただくようになりました。そこでリルジュリカバリィエッセンスをリニューアルし容量を30mlに増やして発売。同時に、定期購買のECシステムを整えることで毎月定期的に自動購入いただけるようになり、サービスの利便性が向上しました。

2012

リルジュ アイラッシュエッセンスプロ4ml, 2ml 発売
臭ピタッ!31粒 発売

消臭サプリの3倍濃縮に成功
まつげ美容液もリニューアルし躍進

設立当初から発売している消臭サプリ「デオドサプリ」の成分を元に研究開発を重ね、主要成分の濃度を3倍にすることに成功。名称を「臭ピタッ!」として改め発売を開始すると、たちまちご好評いただき販売数が急増。また、サロン用のまつ毛美容液であるリルジュアイラッシュエッセンスをリニューアルし、「リルジュ アイラッシュエッセンスプロ」として2mlと4ml製品を発売開始し、サロン様を通じて販売数が大幅に拡大しました。

2013

オフィスを渋谷区渋谷「渋谷アサヒビル」に移転

業績向上と会社拡大を感じた瞬間

その後も順調にリルジュ・臭ピタッ!の販売数・顧客数が伸び続け、従業員も増えたことから手狭になった事務所を後にし、渋谷駅徒歩5分のオフィスビルに移転。会社として軌道に乗り始めたことを実感した瞬間でした。

2014

リルジュ リカバリィエッセンス30ml 再リニューアル発売
リルジュ リカバリィエッセンス 7ml発売

お試し商品のご提供を開始

発売以来ご好評をいただいているリルジュリカバリィエッセンスの成分をさらに改良し、「リルジュRエッセンス」としてリニューアル発売開始。それと同時に「自分の肌に合うか試してみたい」というお客様のお声が多かったことから、お試し商品としてリルジュリカバリィエッセンス7mlの提供を開始。より多くのお客様にご利用いただけるようになりました。

2017

渋谷区渋谷の「ネクストサイト渋谷ビル」に移転
珈琲特急便サービスを開始

新たなフィールドで新事業の開始

美容液、消臭サプリを基軸とする事業で順調に成長を重ね、従業員も増え、会社としての体力もついたところで、再度オフィスを拡大移転。このタイミングで、新事業として「珈琲特急便」サービスを開始しました。これは、会社が成長する中でより多くの皆様に活力をお届けできるモノはないか様々に思案した結果としての、弊社の一つのチャレンジです。

2017

【アイラッシュエッセンス プロ】リニューアル発売
渋谷区渋谷の「第3西青山ビル」に移転

さらなる進化

取り扱いサロン様は全国1,000店舗を数える【アイラッシュエッセンス プロ】を、新たに2大成分を配合しリニューアルしました。肌に優しい処方はそのままに、パッケージもブランドイメージカラーに変更しました。
美容液、消臭サプリ、コーヒー豆を基軸する事業で順調に成長を重ね、従業員も増え、会社としての体力もついたところで、渋谷駅の大規模な改良工事より発展が進む東口、渋谷ヒカリエ、渋谷スクランブルスクエアからすぐのオフィスに移転しました。

2020

臭ピタッ!プラス31粒 発売

妥協しない商品開発

ご好評をいただいている消臭サプリ「臭ピタッ!」に、エチケットサプリに人気の4成分を追加してパワーアップした商品「臭ピタッ!プラス」を発売開始。更にブランドサイトもお客様に分かりやすくリニューアルすることで、サービスの利便性を向上させました。

2020

株式会社整肌科学研究所 設立

同代表が「株式会社整肌科学研究所」を設立。

RERUJU リカバリィエッセンスに最先端成分「ハイブリッドエクソソーム」配合し、CELLJEUNU(セルジューヌ) GFセラムとしてリニューアルを行い運営を移行。

Our Hoop.

より多くのお客様に活力をお届けしたい。

私たちはお客様に喜ばれる商品をひたすら考えて作り続け、これまでに美容液、消臭サプリといった商品を通じて「お客様に笑顔を届ける」ことを実践してきました。そのコンセプトを広げ、より多くのお客様に喜んでいただくにはどうすればいいか考えた結果として、“ほっとひと息つける瞬間をお届けすること”をコンセプトに珈琲特急便のサービスを提供するに至ります。これまで自社での独自技術開発にこだわってきたAIJが「なぜコーヒーを?」というギモンをいただくこともありますが、弊社としてはこれも「お客様に笑顔をお届けする」事業の一つとして捉えています。良質な珈琲豆をお届けし、コーヒーを入れる時間をとおしてその香りや味をゆったりと楽しんでいただくことで、お客様の活力としていただく。そういうサービスを目指し、本サービスを提供してまいります。「理にかなったもの」「安全・安心」「しっかりとした商品」という軸はぶらさずに、より多くのお客様により良い商品をお届けできるよう、これからも邁進してまいります。